骨格ドラマティック(3タイプストレート)です。
シアージャケットを探していて、オーバーシルエットのものが多い中でジャストサイズのものが欲しくてこちらに辿り着きました。
着膨れしないシルエットが神です…!
丈感も絶妙で、モデル写真のようなワンピースだけでなくショートパンツなどを合わせても良さそうだと思いました。
生地も写真では分かりませんでしたがほんのりキラキラしていて綺麗です。
気になる点としては、素材が繊細なのでポケットにあまり重いものやスマホのような頻繁に出し入れするものは入れるのがちょっと心配です…。
また伸びない素材+ダブルジャケットなので腹囲大きめの方はそちらも気にしてサイズを選んだ方が良さそうです。(満腹状態で試着したら結構ギリでした…)